togoTV検索botを作ろう-その1

日付は変わってしまいましたが先日(11/2)の業務報告。
検索対象が小さいのでメモリ上にDBCLS | ライフサイエンス統合データベースセンターから切り取ってきた「検索対象の文章」と「URL」のセットのリストを載せてクエリの出てくる回数が一番大きいURLをtweetするみたいな簡単なコードを書いただけ。予定では実用レベルまで持って行きたかったけどpythonの返すエラーの意味が分からなっかたり、日本語の扱いに苦戦してしまったのであまり進まなかった。次はちゃんとした受け答えのできる機能と例外処理をちゃんとして、あとpythonの勉強しなきゃ。それができたら検索機能をかっこ良くする。実行速度とかはまだ気にしない。