2012-01-01から1年間の記事一覧

方向転換

今のtogotvbotに中途半端な検索機能くっつけてもおもしろくないなーと思ってしまって、 賢い検索機能を作ったところでtogotvbotのfollowerは内輪なんだよなーって現実見ちゃって、 どうせだったらお馬鹿な機能つけたほうがatractiveだし牧場でバイトしてる人…

togoTV検索botを作ろう-python環境設定からcrontab

今回は環境設定が非常に困難であったので、まとめを。 やったこと mecab-pythonとtweepyを~/localにインストール .bash_profileをいじって環境設定 crontabをいじって環境設定 大した事なさそうだけど情弱の僕はヒィヒィ言わされた。 まずインストールに関しては…

togoTV検索botを作ろう-その2

久々の更新で申し訳ありません。 今週は動かせるレベルまで持っていけました。クエリ内の名詞の完全一致のみしか考えていないですが、ちゃんと動くようです。色々テストしてバグも潰しました。あとは実際に使ってもらって不具合を潰していきたいです。来週は…

togoTV検索botを作ろう-その1

日付は変わってしまいましたが先日(11/2)の業務報告。 検索対象が小さいのでメモリ上にDBCLS | ライフサイエンス統合データベースセンターから切り取ってきた「検索対象の文章」と「URL」のセットのリストを載せてクエリの出てくる回数が一番大きいURLをt…