久しぶりの投稿

久しぶりすぎて今までと脈略のないことを書きますがご了承を。
今、(生物系)研究者ネットワークを作ろうと考えています。そのために

  • KAKENから落とした研究者情報から必要な情報だけを抽出、改変→json形式
  • 情報を適当に計算して研究者間の相関をグラフ化(可視化もしたい)

というのが目下の予定です。本当はお金の情報をグラフに入れ込みたいのですが、とりあえず共同研究を指標にグラフ化したいです。
その後はクラスター係数だの次数分布だのからグラフの系統付けをしたいです。はたして誰がハブなのかなhuhuhu,,,みたいなことも調べてみたいです。
形が整ったら次に色々情報を加えてお金の集まるところとか見えないかなーって考えています。
関係ないけど最近寝る前に読んでる本。楽しい、、、

The C++ Standard Library: A Tutorial and Reference (2nd Edition)

The C++ Standard Library: A Tutorial and Reference (2nd Edition)